概要
初めまして。極めそーめ(きめそーめ)です。今年初めて触れた作品について列挙して一言(作品によってはそれ以上)語る記事です。
漫画部門
いじめるヤバイ奴
マガポケのタグの「ホラー・ミステリー・サスペンス」嘘すぎる。ギャグバトル雑学漫画。
ハイパーインフレーション
知性はあるけど品性はない。登場人物みんな賢いけどアホみたいな漫画。面白い。
ハンサムマストダイ
ハイテンションギャグ。勢いで笑わせてくる。ハワ❤️ハワワ❤️
ワールドトリガー
B級ランク戦面白すぎ。キャラがみんな立ってて面白い。
カイジ
沼編まで読みました。心理戦最高!カイジの窮地に立たされたときの頭の回転は異常。平時のダメ人間っぷりも異常。トネガワ、ハンチョウも読みました。この漫画のギャグはじわじわと笑わせてくる。
対世界用魔法少女つばめ
癖強い。自分はめちゃくちゃ好き。
葬送のフリーレン
黄金郷のマハト編好き。デンケン好き。アニメも良かったです。
嘘喰い
19巻まで読みました。伽羅さん好き。あんまり理解しきれてないところもあるけど面白い。
約束のネバーランド
脱獄編、GP編好き。主人公3人が賢すぎて笑っちゃう。
五等分の花嫁
綺麗に終わったなーって感じ。面白い。1番好きなのは五月。
ゴールデンカムイ
10巻まで読みました。読む前の印象より相当軟派というかエンタメに振り切ってんなーと思った。面白い。
エンバンメイズ
戦った相手が大体死んでいくシステム笑う。その中で生き残ったミヤコさんとチンピラはすごい。
Thisコミュニケーション
デルウハ殿が最低すぎて最高。終わるの悲しいけどこれからの展開が楽しみすぎる。
DEATH NOTE
名作です。Lはやっぱりいいキャラしてる。短編集も読みました。
アオノハコ
青春だー。胸焼けしそう。シンプルに面白い。
亜人
佐藤さんのイカれっぷりと永井圭の主人公としての魅力でできてる漫画だと思う。めっちゃ好き。
アンデッドアンラック
4月に100話くらいまで読みました。面白い。アニメは見てません。アンディ好き。
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
今年読んだ漫画の中で1番ハマった。もうありえないぐらい好き。アニメもハイクォリティで素晴らしかった。これ以上語りたくなったら個別記事を書きます。
寄生獣
完成度が高すぎる。シンイチが等身大の主人公として完璧。ミギー大好き。
ジャンケットバンク
戦った相手が仲間になっていくシステム笑う。ルールは全然ピンとこないけど面白いです。
ジョジョリオン
漫画の全サブタイの中で「ドロミテの青い珊瑚礁」が相当好き。
ジョジョランズ
二巻まで読みました。「THE MATTEKUDASAI(ザマッテクダサイ)」好き。本人も面白い。
PPPPPP
全話無料だったので読みました。ミーミン好き。打ち切り悲しいけど打ち切られてなかったら読んでなかったと思うので複雑。
接客無双
ハイテンションギャグ。勢いで笑わせてくる。接客って言っとけばなんでも通ると思ってる。
小説部門
戯言シリーズ
クビツリハイスクールまで読みました。物語シリーズより登場人物のヤバい奴度高い。面白い。
物語シリーズ
化物語から戦物語まで1年で(実際には半年くらい)読みました。西尾維新おもしれー。貝木とかいうキャラ、ふざけてて面白い。
ゲーム部門
ポケモンSV 碧の仮面・藍の円盤
オーガポンかわいー。テラパゴスは結局謎。藍の円盤のほうは図鑑完成してないから頑張りたい。
オーバーウォッチ2
友人に誘われてやりました。そこそこ面白い。エイムは合わない。
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
個人的ゲームオブザイヤー(そもそも今年あんま新しいゲームしてない)。前作と同様ちょー面白い。祠はほぼ攻略見ずにいけたから満足。ミニチャレンジはちょくちょくやっていきます。
ゼノブレイド3 新たなる未来
まだ序盤です。シュルクかっこいー!来年にはクリアしたい。
総評
ほぼ漫画しか読んでない。積んでるゲームやりたい。来年もいい作品に会えたら嬉しい。以上です。